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体脂肪を燃焼させる有酸素運動

数ある運動の中で、より体脂肪を効果的に燃焼させる為に良いのは有酸素運動です。

酸素を十分に取り入れて行う運動のことを指す有酸素運動には、軽いジョギングスイミングのようなものがあります。

急激なハードスポーツでは、体脂肪を燃焼させるには効果があまり無いといえます。

深い呼吸で酸素を身体に循環させる必要があるからです。

脂肪に比べて筋肉が多ければ多いほど基礎代謝量は増える傾向があるので、体脂肪を燃焼しやすくなるのです。

無理な運動は、いくら体脂肪を燃焼させたいからといって避けるべきです。

そうはいってもわざわざ外に行くのも抵抗がある、または面倒くさいという方は、ストレッチで体脂肪を燃焼させるという方法を実践してみると良いでしょう。

そもそも有酸素運動とは、一日30分を目安に無理せず毎日続けるのが基本です。

今は流行りのヨガやエアロビクスなどでも体脂肪を燃焼させることができます。楽しく有酸素運動を続けることが、体脂肪を上手く燃焼させるコツだといえます。

単調すぎて、ウォーキングや階段の上り下りでは飽きてしまうという人は、趣味の幅も広げてダンスやハイキングなどをするのも良い方法です。

ダイエットだけではなく、体脂肪を燃焼させることによって成人病も予防できるでしょう。

家でゴロゴロしている生活を改善して、普段は運動を敬遠しがちな方は、日常生活をメリハリのあるものにしてみるのも良いでしょう。
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