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有酸素運動で脂肪燃焼

ジョギングダイエットは、有酸素運動によって脂肪を燃焼させるダイエットです。

ジョギングと似た言葉にランニングがありますが、話しながら走れるくらいの緩やかな走法がジョギングとなります。

体を丈夫にするためや、心肺機能をアップさせるためにジョギングをする人もいますし、単にそうしたいからジョギングを行うこともあります。

ダイエットには、ジョギングは非常に効果的な方法です。

ウォーキングよりもジョギングの方が断然運動量としては大きいですし、体脂肪をたくさんエネルギーとして必要とします。

有酸素運動であるジョギングは、開始して15分位からは、体脂肪がエネルギーとして消費されるので、 ダイエットに効果的な運動なのです。

それほど早く走らずとも、ジョギングをしていればウォーキングの倍近いエネルギーを使います。

とはいえ、一朝一夕で効果が出るわけではありません。

毎日気長に少しずつ、体脂肪が減っていくイメージを持って楽しみながら取り組むことがジョギングダイエットには必要です。辛いダイエットを重ねて心身共に負荷をかけすぎると、何かのきっかけで食べ過ぎてしまうこともあるようです。

そのため、周りの景色を楽しみながら走るジョギングダイエットはストレス解消にもなるのでおすすめです。

ジョギングダイエットを行う場合には、筋肉を減らさず、効率的にダイエット出来るので食事療法も併用すると効果的です。無理せず継続する事が、ジョギングダイエットの成功には最も大切なポイントです。

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